1/12(木)からシーズン限定チョコレートメニュー登場!


昨年好評だったバレンタインシーズンにぴったりなチョコレート専門店とのコラボメニューを全店にて1/12(木)から販売開始致します!


自由が丘に本店を構えるビーントゥーバー「MAGIE DU CHOCOLAT(マジドゥショコラ)」のシェフ松室氏による厳選したカカオ豆をたっぷり利用したチョコレートクレープをお届けします。





■ショコラショコラショコラ ¥2,200

ノカオイ特製ココアクレープ生地に合わせた、マジドゥショコラ特製クリームはカスタードと厳選したチョコレートを合わせ、さらに生クリームを加えることで濃厚かつ口当たり軽やかなクリームで細かいパウダー状のチョコで食感を加えています。また、トッピングはマカデミアナッツとマジドゥショコラのカカオミエルをトッピング。濃厚なバニラアイスに、すっきりとした余韻のガーナ産カカオと蜂蜜のマリアージュは絶妙です。

■ショコラショー ¥820

ショコラショーとは、フランス語で熱いチョコレートの意味。飲むチョコレートを目指しており、日本ではホットチョコレートとして広まっています。ココアと同じ?と思われがちですが全く違います。ショコラショーは、ミルクにチョコレートを溶かしたもので、カカオバターの粘り、チョコレート本来の味が強く感じられる飲み物です。とても濃厚でビターな香りは、特に寒い時期にぴったりです。


※価格は税込です。




マジドゥショコラ

シェフ松室和海がカカオ豆の繊細な味を引き立たせ多くの人に知ってもらいたいと考えてカカオ豆から板チョコまでの生産工程を管理するビーントゥーバーに拘ったチョコレート菓子を製造販売しているチョコレート専門店です。

店名はフランス語で「マジ」は「魔法」、「ショコラ」はチョコレートという意味で、“食べた人が魔法にかかったように幸せになりますように”という想いが込められている。




NoKa'Oi TOKYO

オアフ島 カイルアという街にノカオイというカフェがある。 カケイとクリスという夫婦が切り盛りするクレープハウスだ。 海からの風と香りが駆け抜ける店内はいつも賑やかで、アットホームな空気で満たされている。 そこには、ハワイの日常がある。 フランス産のクレープとハワイ産の風が融合してできたその店が、東京にやってくる。 その街は自由が丘。心の身体も潤いで満たされる店、クレープハウス “ノカオイ”